イラレで簡単にスプレーブラシ風の文字を描く方法

イラレで簡単にスプレーブラシ風の文字を描く方法 未分類


「イラレでスプレーブラシ風の文字を描く方法って知っていますか?」
イラストレーターを使ったことがある方なら、一度はこのような疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。
スプレーブラシ風の文字は、手書きのような温かみと個性を持ちながらも、デジタルで簡単に作成することができます。
今回は、イラレを使ってスプレーブラシ風の文字を描く方法をご紹介します。

スプレーブラシ風の文字を作成する方法

Step1: テキストを入力する

まずはイラレで新規ドキュメントを作成し、テキストツールを選択します。
好きな文字列を入力し、フォントやサイズを調整します。

Step2: スプレーブラシを選択する

次に、ツールバーからブラシツールを選択し、ブラシパネルを表示します。
ブラシパネルで「スプレーブラシ」を選択し、好みのブラシを選びます。
ブラシの形状や大きさを調整することで、文字により一層の個性を与えることができます。

Step3: テキストにブラシを適用する

テキストを選択し、ブラシツールで描きたい箇所にブラシを適用します。
クリック&ドラッグすることで、ブラシがテキストの上に描かれます。
ブラシの密度や不透明度を調整することで、より自然なスプレーブラシ風の効果を実現できます。


イラストレーターを使ってスプレーブラシ風の文字を描く方法をご紹介しました。
手書きのような温かみと個性を持つスプレーブラシ風の文字は、ブログやSNSのタイトルなどに活用すると、より魅力的な印象を与えることができます。
ぜひ試してみてください!イラレを使って、オリジナルなスプレーブラシ風の文字を作成してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました